披露宴1ヶ月前になりましたが、思うように痩せられていないので、エステに駆け込むことにしました。

いくつか体験をしてみようと思い、最初に訪れたのが「ソシエ」でした。

ソシエに行ったきっかけは、遺伝子検査がおもしろそうと思ったのと(結局やりませんでしたが)、勤務地から近いから。
あまり期待せずに行ったのですが、接客も内容もすごく良くてびっくりでした。

***

今回体験したのは、背中二の腕コース。5400円。

18時からの予約でしたが、5〜10分ほど前にお店につくと、既に店員さんが入り口で待ち構えており「XXさんでしょうか?お待ちしておりました。」と声をかけてくれました。

この時点でとっても感動
「お待ちしてました」ってどこのお店でも言うような言葉だけど、本当にこうやって待ってた人が使っていい言葉だな、と思わされました。


最初はカウンセリング。ハーブティーを頂きながら、目標や披露宴で着るドレス、プランについてなど諸々話しました。
担当してくださった店長さん、明るくにこやかで話しやすくて、披露宴まで1ヶ月しか無いという状況でも前向きにプランを考えてくださって、本当にいい人でした。


そのあと、施設の紹介。
ミストサウナ、休憩室、ロッカールーム、どこも清潔でとても良い。
タオルも紙ショーツも豊富に準備してあるし、アメニティ類もしっかり揃ってる。
とっても好印象です!

まずは施術の前に、ミストサウナを体験させてもらいました。15分だけ入りましたが、意外とたくさん汗かきました。施術の予約が無い日でもミストサウナだけとか、シャワーだけとか、使って良いそうです。

いよいよ施術。19時くらいから開始しました。

最初に血管を活性化?させるようなマシンを体に当てていきました。
これはちょっとだけ痛いけど、たぶん誰でも耐えられる感じ。

次に、エンダモロジー。かなり痛かったけど、耐えられました。
ここまでの間ですっかり心を掴まれていたからなのかもしれない。

最後にハンドマッサージ。これも痛い。けどエンダモロジーよりは痛くない。
マッサージしてもらうと肩こりがひどいというのが実感できました。肩が本当に固い。

全部で75分の施術でした。75分もやってもらうととっても充実感があります
そして施術中雑談をしてこないのが私としては嬉しかったです
施術中は施術に自分も集中したいし、店員さんにも集中してほしいと思う派なので。


今回、施術の結果としては、どの部位も少しずつサイズダウンしていました。
目に見えて分かったのは背中。少しすっきりしていました。


***

着替えてから再度今後のプランのご相談。またハーブティーを頂きました。

施術の内容、接客レベルの高さ、清潔感、落ち着いた雰囲気(他のお客さん2人くらいしか見ませんでしたが、40〜50代くらいの方々でした)をふまえると、高いんだろうなぁと思ったんですが、意外と普通の値段。
プランの内容もだいたい固まり、もうここにするだろうなぁと思いつつ、一応他のお店の体験をしてから決めたいというと、後日電話をかけてくれるとのこと。ありがたい。