ブライダルエステ体験、2軒目はヴァンベールです。
こちらは結構口コミが良いようだったので申し込みました。

ただ、立地が不便なので、通えるとしたら週末だけになるので、全面的に申し込む気はほぼありませんでした。

また、今回、他のエステ体験と連日になってしまうので、このお店ではフェイシャルを申し込みました。

***

10分ほど前にお店に着くと、受付に誰もおらず、接客中の店員さんはすぐそこに2人いましたが、何も声をかけてくれない。(気付いてない?)

もうそれだけでテンション下がっちゃいました。
(別に普通なんだけど、ソシエの接客が良すぎた…)


少し待ってからカウンセリング開始。ハーブティーを出してくれました。
カウンセリングでも特に響くものがなく(デンタルケアはちょっと気になったけど、やるなら歯医者でやるしなぁ…)、施術へ。

施術については、特筆すべき点は特に無いです。

施術が終わると、着替えている間にロッカールームにハーブティーを用意しておいてくれるとのこと。

ロッカールームに行くと、確かにハーブティー置いてありました。
このあと、2人ほどの店員さんがそれぞれのお客さん用のハーブティーを置いていきました。
なんだか不思議なシステムだなぁ。

支度を終えて外に出ると店員さんがいないので仕方なくもう一度ロッカールームへ。
少し待ってもう一度出ると、担当してくれた店員さんが接客中。
複数のお客さんを並列して相手しているみたいです。

最後にまたプランの内容の説明など聞きましたが、他も体験してから決める旨伝えて終わりにしました。