痩身エステと言えばやっぱりエルセーヌ。
体験でもとっても辛いと友人たちから聞いていたのでちょっと身構えちゃいますが、行ってきました。

***

口コミによると、接客は若くて大学生のような感じとのことでしたが、本当に若い。
居酒屋のように「おねがいしま〜す!」「XXさまXX完了です!」と声を張り上げて店員さん同士の伝達がなされていました。

エルセーヌもカウンセリング時にハーブティーを出してくれました。
カウンセリングしてくださったのは店長さんで、話の内容は理論的で割と説得力がありました。
(ただミトコンドリアの説明とかリパーゼの説明とか筋肉燃焼とか、自分が持ってる知識といまいち紐付きませんでしたが)
体のどこを鍛えるとどう変わっていくか、骨盤がどう矯正されるとどうなっていくか、しっかり説明をしてくれるので、カウンセリングは好印象でした。


施術は大部屋でおこなわれるのが特徴的です。
「エルセーヌはダイエット道場だ」と言われてるみたいですが、本当に道場みたい。そこらへんにバスタオル巻いた人が座っていて、銭湯みたい。

体験では、ハンドマッサージからやりました。かなり痛かった〜!
整骨院と同じくらい痛かった。うまいと思いました。

そのあと、遠赤外線ドームに入りました。
これが辛かったって言う人もいるけど、冷え性の私にとっては全然大丈夫でした。

最後がEMSです。膝とあばらのところがかなり痛くて、レベルを下げてもらいました。
一定の強さでずっと刺激されるのかと思ったら、途中からリズムが変わったり波長が変わったり強さが変わったりしていました。
途中で膝のところが痛すぎて、またレベルを下げてもらいました。
逆に腕と背中が余裕だったので、もっと上げてもらえば良かったかも。

これで終わりで、シャワー浴びたあと、再び採寸とのこと。
下着+バスタオルでかなり待ちました。しっかり汗かいたから寒くなくて良かった…。

ちゃっと採寸したら着替えて、再びカウンセリング部屋へ。

施術前はマグカップでハーブティーでしたが、施術後は使い捨てコップに入ったお水が用意されていました。(三流芸能人になった気分。)


他の体験と比較してから決めることを伝えたら、すぐに終わりました。

ソシエやヴァンベールのようなプラン表的なものを渡されることもなかった。
エルセーヌの場合、各自の体質に合ったプランを、と言いつつも、体験プランとほぼ同じ内容を毎回やるだけのようなので、そういうプラン表は無いのかな。


エルセーヌの体験は500円なので、体験自体はとってもお得でした。